monoist(s

for Japanese Windows / macOS user(s

2022-01-29から1日間の記事一覧

Audacityで使えるコンプレッサーが何なのか、おすすめの使い方を解説

わたしはYouTubeのディレクターを仕事にしていて、主に音声を扱うことが多くなっています。 声優さんには多くの方にAudacityを使っていただいています。 このAudacityのコンプレッサーの使い方と、コンプレッサーが何なのか解説していきます。 Audacityのコ…

【Windows】Audacityでノイズを消す方法、ノイズの低減の使い方を解説

Audacityは無料で録音ができるアプリですが、素晴らしいのはノイズを除去するエフェクトがあることです。 無料でできるところがポイントですね。 今回はノイズを除去する方法を解説していきます。 Audacityでノイズを消すために解析する Audacityでノイズを…

【Audacity】遅延なしでモニタリングしながら録音する方法(Windows11)

わたしは仕事として音声編集をしていますが、声優さんにはAudacityというアプリを使って録音していただいています。無料のAudacityですが、ちょっと足りない機能もあるので、今回はモニタリングしながら録音する方法を解説していきます。 Audacityにマイクを…

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。