monoist(s

for Japanese Windows

運転しにくい?Cyberpunk 2077の車の運転を快適にするMODの使い方(Better Vehicle Handling MOD)

Cyberpunk 2077の車は魅力的なものが多いのですが、運転すると違和感があるんですよね。とても運転しにくいし、運転していて楽しくない。そこでMODを導入して、車の運転の違和感をなくす方法を解説していきます。

Cyberpunk 2077の車の運転を快適にするMOD

ご紹介するのはこのMODです。

www.nexusmods.com

バージョンが複数ありますが、バージョン0.1か0.3か、フィーリングに合う方を使えばいいと思います。

 

ではインストールしていきましょう。先にVortexを使ってインストールする方法を解説します。Vortexのインストールはこちらの記事で解説しています。

Vortexを使わないインストールは後半で解説します

www.monoists.com

 

上記のページにアクセスしたらダウンロードボタンをクリックします。

ダウンロードボタン

 

「Slow Download」をクリックして、Vortexを起動します。

Vortexを起動

 

Vortexでのダウンロードが終わったら、MODS画面から「Enable」にします。

MODS画面

これだけで、あとはゲームを起動して車を運転してみれば、明らかに運転しやすくなっていますよ。

車の運転の違和感をなくすMODを手動でインストールする

Vortexを使っていない場合は、手動でもインストールできます。

MODの画面で「Manual Download」をクリックして「Slow Download」をクリックします。

Slow Download

 

ダウンロードしたファイルは「7z」のファイルになっているので、解凍するアプリが必要になります。解凍するとフォルダが入っています。

engine\config\platform\pc\の中にiniファイルが入っているのでコピーすることになります。

iniファイル

 

これをCyberpunk 2077のフォルダにペーストします。

Steamの場合は「管理>ローカルファイルを閲覧」でCyberpunk 2077のフォルダが開けます。

ローカルファイルを閲覧

 

Cyberpunk 2077フォルダのengine\config\platform\pc\を開きます。

フォルダを開く

 

先ほどのiniファイルをコピーします。

iniファイルをコピー

これで、あとはゲームを起動して車を運転してみれば、運転しやすくなっています。

www.monoists.com