monoist(s

for Japanese Windows

ファークライ6でMODを使う方法(FarCry6 Mod Installer)

ファークライ6、良いですね。あっと言う間に100時間を超えてプレイしてしまいました。そろそろMODを入れてみたいので、ファークライ6にMODを入れる方法を紹介していきます。

注意:MODの導入は自己責任です。まだファークライ6自体にバグがあるのでもうちょっと待った方が安全でしょう。

FarCry6にMODを入れる方法

これからいろいろなMODが出てくると思いますが、その前提MODになるのがこのFarCry6のModインストーラーです。

www.nexusmods.com

FarCry5、FarCry NDもこのMODインストーラーが使われていて、FarCry6でも初のMODとしてNEXUSに登場しています。ダウンロードにはNEXUSのアカウントが必要ですが、無料のアカウントで大丈夫です。

 

ダウンロード画面の「Mod Installer」の「Manual Download」を押します。

Downloadボタン

 

無料アカウントなので「Slow Download」をクリックするとダウンロードできます。

Slow Download

 

ダウンロードしたZIPファイルを開いて、中に入っているフォルダをデスクトップなどに展開しておきます。

デスクトップに展開

 

ファークライ6のフォルダを開きます。

「C:\Program Files\Epic Games\FarCry6」などプレイ環境に合わせてください。

FarCry6

 

FarCry6のフォルダに先ほど展開したMod Installerのフォルダを移動します。

フォルダの移動

 

FC6ModInstaller.exeを起動します。

EXEファイルの起動

 

Windows11の場合は、Windowsによってブロックされます。「詳細情報」をクリックしてから「実行」をクリックすれば大丈夫です。

実行

 

これでModインストーラーが起動します。

Modインストーラー

FarCry6のMODインストーラーの設定

Modインストーラーはとりあえず「English」を選んでおきましょう。

English

 

「OK」をクリックして、FarCry6フォルダの「bin」フォルダに移動します。

binフォルダ

 

binフォルダの中に「FarCry6.exe」があるので選択して「開く」をクリックします。

開く

 

ゲームのバージョンに問題がなければ、MODをインストールする画面になります。

Modインストール画面

 

最初に前提MODとなる「INTERNAL BASE PACKAGE」をインストールします。

インストール

 

「COMPLETED」と表示されたら準備は完了です。「OK」をクリックします。

OKをクリック

FarCry6にMODをダウンロードする

MODはこれからいろいろ出てくると思いますが、とりあえず「FC6 Livertad Mod」をインストールしてみます。同じようにダウンロードします。

Modをダウンロード

 

ダウンロードしたZIPファイルを開いて、デスクトップなどに展開します。

デスクトップに展開

 

展開したフォルダを開くとModファイルが入っています。

Modファイル

 

Modインストーラーフォルダの「ModifiedFilesFC6」を開きます。

ここまで順番にやっていれば「C:\Program Filles\Epic Games\FarCry6」にModインストーラーのフォルダがあるので、その中に「ModifiedFilesFC6」フォルダがあります。

インストーラーフォルダ

 

先ほどのModファイルを、「ModifiedFilesFC6」フォルダにコピーします。

Modファイルをコピー

 

これから他のModを入れるにしても、いったんこの「ModifiedFilesFC6」にコピーしてインストールすることになります。

FarCry6にMODをインストールする

FC6ModInstaller.exeを起動すると先ほどコピーしたModファイルが読み込まれます。

Modファイルの読み込み

 

インストールしたいModを選択して、「Install」をクリックするとModがインストールされます。

Install

 

「COMPLEATED」と表示されたらインストールは完了です。「OK」をクリックします。

OKをクリック

 

あとは普通にFarCry6を起動すると、MODが有効になった状態で起動されます。